--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/19 (Thu) チョコ週

8日にエントリした内容をスウィーツの神様はお聞き届けくださったか
バイト先で「北海道フェア」なるものが始まりました。

レジ打ちながら、目の前でチョコがチョコがチョコが
売れていく。

だって北海道のお土産ラインで、当店圧倒的人気なのが
 ロイズの生チョコレート

同じ販売場所にもちろんポテトチップチョコレートも積んであります。よく売れてます。6箱お買い上げのお客様に思わず

「美味しいですよね!」と話しかけてしまい
「そうよね!!」と強い同意をいただきました。

無駄に強まった自信の行き先は・・・
買いか?
いぃえ、店長が買ってくれると言ったその言葉を信じて働きます。

そしてもうひとつ注目のお菓子と言えば・・・
WONKAチョコレート!!
バイト先で突如販売され始めたんです。

そう、かの有名な映画『チャーリーとチョコレート工場』に出てくるチョコバー。オーストラリア産。税込525円。ずっしり重い。板チョコの3倍はぶ厚い。映画そのままのパッケージです!

小学生が「うぉんか!うぉんか!」とママに向かって駄々をこねてました。映画のように、積み上げられた商品のどれかに、ゴールデン・チケットが入っているとあの子は信じているのでしょう!

うまく童心をくすぐります。

あれ食べたら胸焼けするなぁ・・・
でも食べてみたい。好奇心。

企業の販売戦略にはまって、かよわい消費者は今日も肥える・・・、と。。言ってる間にハッピーバースデー。童心からまた遠くなりました。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<誕生会 | TOP | メタファー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/303-702934f9

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

