--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/08 (Wed) いけあ

連休の日曜日、新開店したイケアに行ってきました。
買い物というよりむしろ、上海にいた時の、愉しいイケアの記憶を回顧しに。
「やっと日本にも2店舗目が!」
「とうとう日本にもできちゃったか」
の喜憂が混じるものの、ファンにはやはり嬉しい。

イケアはただのインテリアショップでなく、
展示が凝ってて見るだけでも面白いです。
量販店らしからぬシンプルなお洒落感もミリョク。


行程はなかなかの冒険でした。

新横浜からシャトルバス【30分待ち】
        バス乗車【渋滞】
     店内レストラン【列:長蛇 空席:なし】
          店内【人山人海 見歩き3時間】

皆イケアが好きなんだね!
軽く人気を呪いつつ
窓なしウィンドウショップを楽しみました。

北欧のインテリアは参考にしたいところがいっぱいあり、
「部屋の模様替えしたい」という希望がいつの間にか
「改造できるでかい家が欲しい」という願望になってます。

今のところ買えるのは本棚でなくフォトフレーム
システムキッチンでなくマグカップ
ぐらいのものですが。

夢は見るのが大事さ。

Image057.jpg


IKEA港北
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/kohoku.html

日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<英語の通信教育 | TOP | おまえの名前はくろ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いいな~オイラもIKEA大好きだよーあの色使いと自分でアレンジできるシンプルさがいいよね~

2006/11/10 22:35 | 万茶 [ 編集 ]


 

>万茶
スペインにもあった?
アイテム、まるごと揃えたくなるよね。。府中にもできないかな。笑

2006/11/11 01:00 | ヤーヤ [ 編集 ]


全国展開希望だね☆ 

>「改造できるでかい家がほしい」
っていう野望にかわる…!(笑)
わかるわ~(^▽^ あはは

私も南船橋まで行ったよ~(^_^
一日中いたよ。ぐーるぐる回って。
府中にもできてほしいね☆

2006/11/12 11:59 | みなみ [ 編集 ]


 

うん!本家は一応ヨーロッパ・スウェーデンだしね。安いところがスペイン人の心を捉えているのでしょ(笑)

2006/11/13 21:34 | 万茶 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/309-70993106

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

