--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/13 (Wed) パン屋発見

うちの近くに美味しいパン屋を発見しました。
モルゲン・ベカライ(パン情報誌に載るくらい味は良い)の支店です。
散歩でふらりと出かけてみたら、
商店の間にちんまりと隠れていました。

良いパン屋は食事パンが良いです。上記の店もそう。
ヤーヤは毎朝パン食なので食事パンは重要です。
塩味や油脂がないあっさりした食パンが好みです。

私はパンはパンのまま食べるのが好きですが、
もとパン屋店員の知恵で、たまに、工夫します。

普通のトーストをもっと美味しくする方法は、
霧吹き。そして、
焼く前にバターを塗る。
ジャム、クリームチーズも同様。
焼く前に塗ると、風味が香って、こんがり美味しいです。

いろいろトーストも試しました。
粒マスタード+とろけるチーズ
角切りりんご+シナモンシュガー
目玉焼き+マヨ
甘くないフレンチトースト(塩コショウ。)
など。

納豆トーストやってみたけど、うまくいきませんでした。
納豆カレーはいけたのに。

いつかは食パン自体を作って焼きたてを食べたい。
ホームベーカリーを買うか、パン屋で働くか、2択です。

卒論に行き詰まって食事に心を遣うとあら不思議
少し気が晴れます。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<万引き犯撃退(未遂) | TOP | 冬眠準備>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

納豆トースト、おいしいよ?(^▽^
うちのひいおじいちゃんは、これで92歳まで生きた
らしいから、真似してたらけっこうおいしかった♪
納豆チャーハンもおいしいよね♪

2006/12/29 15:19 | みなみ [ 編集 ]


 

>みなみ
チャーハンはいけます、が、トーストはどうも。。
おじい様のトーストのコツを知りたいものです。
醤油の味付けがあかんのかな?

2007/01/06 23:18 | ヤーヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/324-eebc90da

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

