--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/14 (Thu) 万引き犯撃退(未遂)

ヤーヤのバイト先ですが、
かなり万引きに狙われ(なめられ)ているスーパーです。
被害額は相当で常習犯も顔が割れているくらいです。

出入り口多し。
防犯カメラなし。
大半が袋持込み客。
と原因は明白なのですが対策練らないんでしょうか店長。。

昨日、うちの店でWANTEDされている数人の常習犯
の一人(30代・女性)が私のレジに並んだんですよ。

来たっ

と思いました。

かごには豆腐2パック。
一つに「3割」の割引シールがついていました。
でもそのシール、妙にヨレヨレで、貼り替えたものとすぐに判りました。前に買った割引商品のシールを再利用しているのです。よくある手段です。

もう顔を知ってるのでちょっと強気のヤーヤ:
「お客様。こちらの商品は最初から
シールがついていましたでしょうか」

常習犯:「はい」

案の定しらばっくれたのでカウンターを見ましたが社員さんはいません。

ヤーヤ:「この商品は、12月21日の消費期限ですので、まだ割引になることはないんですが」
常習犯:「・・・じゃぁこっちだけで良いです」

102円の会計だけ済ませ、犯人逃走。

本物の割引シールだったらそこで引き下がらないとは思うのですが
品出しの担当者に確認するまで証拠はなく
そのまま逃がしてしまいました。。

この人、以前にも、未会計のコーヒーを持って「ストローください」と言ってきたり、未会計のアイスクリームを持って「ドライアイスください」と言ってきたり、手提げ袋だけもらって商品を入れて逃げたり、事務所行きの前科がある憎~い犯人なんですよ。

閉店後、やはりズルシールだったことが判明し
私は社員さんからご褒美をもらいました。

万引き反対!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<おすすめ中国映画 | TOP | パン屋発見>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/326-3e189799

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

