--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/03 (Sat) 早春

最後の長い春休みを実家で過ごしております。
家の仕事を手伝う傍ら、
自分の語学の勉強と、
お茶・水泳・岩盤浴など
愉しみもありつつ。

ニュースといえば、、、卒業式用の着物ができあがりました!

祖母が絹糸をつむいで作ってくれたシルクを、
お店に頼んで染めて、仕立てて、振袖にしてもらいました。

この先長く使えるよう、落ち着いた藤色に、小紋の花柄が散らしたデザインにしました。いまどき生地から着物を仕立てる人は少ないそうですがお店の奥さん(と若奥さん)はたいそう丁寧にサービスしてくれました。

おかげでとてもきれいな色に染め上がりました。

着物を美しく着こなすというのは私の夢(のひとつ)でもあり、自分の着物が手に入ったということが感動的でした。しかも自分で選んだ色の、いわばテイラーメイドの着物を作ってもらったわけですから、愛着もひとしおです。

これで母への不良債権の額が、また一桁増えてしまいました・・・。
もちろん、買うよりはお安いですけれど。

早く袖を通して帯を締めてみたいものです。

日記 | trackback(0) | comment(3) |


<<春雪 | TOP | Good news>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ハロー☆ヤーヤ新潟なのね~♪
えっっ染めるところから?!
すご~い(^▽^)!!
着物を着ると日本人でよかったー
って思うよね。しめすぎると
くるしいけど。。。

そうそう、追いコン、
行けなくなっちゃって…
きゃーん(>_<。 


2007/03/07 00:25 | みなみ [ 編集 ]


 

>みなみ

七五三も成人式も、すごく苦しい思いをしたのにまだ着たいという、、、。笑

ええーみなみ!追いコン来られないの~???
そんなぁ~~~涙
お仕事かな??

2007/03/07 09:57 | ヤーヤ [ 編集 ]


 

うぅ~ そうなんだ~
今年から月曜日と土曜日を
使わないと割り振れなくなって
しまったのだ…(>_<。
ということは納会も行けない…?!
ヤーヤも土日は出勤になるのかな?
わ~ん。でも会おうね~(>_<


2007/03/11 20:53 | みなみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/350-1d3adf74

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

