--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/27 (Fri) 初任給

初任給をいただき、バイトの時より安いのに、嬉しくてるんるんのヤーヤです。(職業柄、シフト勤務の日割り計算のため「4月1日~15日」の分、つまり基本給の半額しかいただけませんでした。)

使い道は、全額生活費と決まりました。
親に贈り物して、仕送りを頼んでは本末転倒なので。
恩返しは来月以降に持ち越しです。。

まぁ、

好きなこと勉強させてもらえて、その上お金をもらえるんだから良いじゃない。

と言われましたがその通りで毎日楽しいです!

楽しいのは、今はやさしいロビー部に配属されているからでして、半年後は恐怖のレストラン部に配属が決まっており、もれなく気力と体力が削られる毎日が待っているのですが。

「後半は大変だよ~~~? 配属先○○(一番忙しいレストランの名前)かもね」

と先輩に脅されつつも、
体育会系な乗りがちょっと楽しみだったりして。

「ちがう。何度やったらできるんだ!」
「すみませんコーチ!」
みたいな・・・。

・・・・・・。

そんな熱い先輩がいてくれると良いんですが。
多分、怖い先輩のほうが多いことでしょう。

さて、、今は、職場で起こる様々な出会いを、守秘義務ゆえここに書くことができず、無念です。

すごく面白いですよ。

ホテル。

日記 | trackback(0) | comment(3) |


<<フットケアとゲームでリラックス | TOP | ネット開通 寮にて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


☆楽しそうで何より☆ 

この前は会えなかったけど、そのうち会おうねぇ^^
仕事が充実してるみたいで本当によかったよかった♪
その調子でガンバってね!!
愚痴その他が出てきたら、いつでも呼び出しかけてちょbb

2007/04/29 17:14 | nanae [ 編集 ]


 

私もいただきました。
しかも、社長から手渡し、キャッシュで。
その後すぐに銀行へ駆け込みました。
正直、研修しか受けていないのにいいのかな・・・という感じだよ。

ヤーヤはベルガールを楽しんでるようだね^^
私はまだどこにも配属されていないので、所謂”先輩”と名の付く人々と接していなくて。
ヤーヤの言うような熱いやりとりを期待してるんだけどね(笑)

また今度、守秘義務を超えての会話を楽しみましょう。

2007/04/29 19:48 | タブッキ [ 編集 ]


 

>nanae
この間は本当に残念だった!また皆でしゃべりたいわぁ。まだ愚痴はまったくないくらい、お仕事順調ですわ!グラシアス。

>タブッキ
オメデト!社長手ずから、のお給金、ありがたや。
配属が楽しみだねぇ。配属されたら先輩やお局様と、果たしてバトルか連帯か??笑

2007/05/04 00:22 | ヤーヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/358-d424b411

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

