--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/08 (Tue) ラーメン情報

ラーメンお好きですか?
外で食べるラーメン。

ヤーヤは中華料理店や社員食堂を除くと、
「ラーメン屋」には1年に2回行くか行かないかという疎遠者です。

まず、とんこつが苦手で(福岡の友人にどつかれました)、長居できないから落ち着いて食べられないし、店主も客層も男性ばかりだし、髪の毛がだら~んとかかるし、、、。

あ、ラーメン好きの皆さん、ごめんなさい。
私も嫌いじゃないんですよ。とんこつ以外は。
実際、女性向けの、サイドメニューやデザートが充実したラーメン店<糸ぐるま>には、たまに足を運んだりもするんです。

ただ、おやっさんのラーメン屋となると、店に入りにくいという最初のハードルがいかんともしがたいのです。。

まぁ、今日は珍しく、ティピカルなラーメン屋で旨いラーメンを食べたので一身上のニュースとして報告させていただきます!

自分一人では暖簾をくぐりにくいものですが、
知人の紹介で入ってみました。
新宿、西口、<蔵太鼓>というお店。

揚げねぎラーメンというのがお勧めらしいので注文してみると、
ごま油で揚げた細切りねぎが、太めで少し平べったいちぢれ麺の上に、ふわっ
と載っていて、刻みチャーシューがちらしてあります。
ねぎトッピングはかりっ。
チャーシューはじゅわっ。
辛味がほんの少し、効いています。

これは美味しゅうございました。
私が食べたのはしょうゆ味でしたがみそ味もイイらしいです。
もう一度行きたいお店です。


***


ホテルでお迎えするお客様の中には、美味しいラーメン屋を訪ねてこられる方も多く、「新宿ラーメンマップ」がフロントに常備してあるくらいです。ロビーサービスとして、ラーメン屋含め、観光名所・レストラン、イベント等々、都内の情報を常に収集していなければなりません。

今日も一つ、提供できそうな情報がヤーヤの脳みそに蓄積されました!

そしてご覧の皆様、ラーメンやビアガーデン、お祭り情報などございましたら、遠慮なく当ブログまでお寄せください。お待ちしています。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<ダメなりに。 | TOP | うれしいコメント2通>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/362-c63d3a44

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

