--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/17 (Tue) 地震発生

昨日、地元で震度6の地震が起こったというニュースを聞きあわてて電話をしたところ、実家に被害はありませんでした。

メールをくれた皆さん、ありがとう!

新潟はどうも大地に嫌われているようです。
水害、地震、また地震、と・・・。
原発の存在に対する地球の警告?
いやはや、心配です。

さて、同時刻かは分かりませんが、ホテルでも昨日午前に震度3を感知し、チェックアウトラッシュの時間帯にエレベータが数台止まりました。

幸い半刻ほどで復旧しましたが、

高層ビルでエレベータが止まるとどうなるか・・・。
ご想像ください。

そう。
非常階段で何十階も降りてこなければならないのです。

スーツケース3個を持って、お客様と一緒に15階から降りてきた男性スタッフもいました。。。手が痙攣してました・・・。

実際、革靴で鉄製の階段を下りるのは非常につらいです。スーツケースも尋常な重さじゃありません。非常階段を使うことになったら、ハイヒールは脱ぐか、かかと部分を折るか、緊急事態に備えて普段から履かないでいるのが身のためです。

また、火事のときにエレベータは絶対に使わないでください。熱に反応して、燃えている階で扉が開いてしまいます。

ちなみに当ホテルの耐震構造は検査基準をクリアしております。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<ふふふとおよよ | TOP | 台風効果>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おつかれさま 

そんな時大変なホテルスタッフの為にも、荷物は軽く心がけようと思いまする

2007/07/23 20:23 | 万茶 [ 編集 ]


 

>万茶
せめて機内積込みの重量規定内でお願いしますです!

2007/07/24 00:11 | ヤーヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/385-2914a914

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

