--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/27 (Fri) さそわれない。

どうもおかしいと思ったら、その飲み会、いや前回も、
私だけ、知らなかったんですね。

同い年の同期にハブられているらしい。

ヤーヤも行くんでしょ?
と聞かれて初めて知った、自分だけが誰それの誕生会を知らなかったという事実!

同い年の同期にも派閥があったんですね・・・。
私は昔から、周りの相関関係の情報に疎いので、昨日まで自分が「大卒グループ」に属していないことに気づきませんでした。おめでたい頭です。。

入社当時は、短・専卒の新人よりちょっと老けた自分を、なじめなかったら困るなぁなどと思っていたのですが、これが大変な勘違いでした。

同い年の大卒の人たち(の何人か)には、私の期待した共感はなく、むしろ辛辣な(一部は、悪辣な)物言いをする人たちでした・・・。ものすごく線引きをしているんです。年上・格上オーラを出して壁ばんばんに作っちゃってます。大多数を占める年下の同期に対して。会社に対して。

私は今では専卒の子とも、契約やバイトの人たちとも仲良くさせてもらっているので、まあ、大卒の集まりに色が合わないなぁとは感じていました。向こうとしても、呼びにくかったんでしょう。

でも、

ポジティブなやつが「うざいやつ」に変わる、
その当人になってみるとやっぱり悲しかったです。

仕事が楽しくて、
会社が好きで、
希望むんむんなのが、

悪いのか!!


(YES)


多分、もう少しスマートに生きろという試練なんですね。

感情を丸出しにしないで、こう、仕事のカオを持つくらい公私を分けなさい、というミッションなんですよね?

神様。


日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<ホットヨガ | TOP | ことわれない。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


そうね 

そういう季節よねー、少なからずうちも。
最近は最初に何が真偽か自分で見極めなさい、とうちの一番の上司に言われたことをつくづく実感する私。
ヤーヤちゃんも、自分の思う道を突き進んでー。

2007/07/29 23:02 | 万茶 [ 編集 ]


 

>万茶

コメありがとう。
自分が悪くないと思っている正義が間違ってるんじゃないか、と思いはじめるとどつぼ・・・。でも、信頼できる仲間がいるのが救いです!

2007/08/02 23:01 | ヤーヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/388-869c0c37

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

