--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/06 (Mon) おぉぉ残業

今日はたっぷり残業しました!

とにかく疲れたけれど、

心地よい疲れですね。

最近はずっと稼働率が100%超えで、

毎日満室。

世界中からゲストが集まるので、もう、ロビーを見渡すとどこの国のホテルか分かりません。

今日は世界中の英語の先生たちが西新宿に集まりましたよ。

英語圏のゲストは基本的にサービスを受けるのがうまいので、接客も楽しいです。フレンドリィで、表情が温かくて、こちらを試すような雰囲気もない、素敵なゲストたちでした。

日本のビジネスマンのホテルステイ不文律
「スタッフにジョークを言ってはいけない」
「スタッフに笑いかけてはいけない」
「少しくらい疑問があっても質問してはいけない」
・・・に比べたら、ええ。

いえ、日本人ビジネスマンも大切なゲストですけれど。

コホン。

さぁ、さぁ、

今日はたっぷり眠るぞ!!

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<お盆! | TOP | ホットヨガ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うぅ 

某ホテルフロントのひどい接客のせいで、大事な人に会えなかったオイラ・・・すーぱーなヤーヤがあそこにいればよかったのに。。。
おつかれさま~残業代でてる??

2007/08/08 01:16 | 万茶 [ 編集 ]


 

>万茶

残業代は今のところしっかり出てるよ☆
そのフロントはイカンねー。クビですねー。
(無愛想レセプショニスト撲滅運動・推進派)

2007/08/08 01:21 | ヤーヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/391-4cedbfe2

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

