--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/03/30 (Wed) 生姜湯

喉がまだ良くならないので、
友達が生姜湯を作ってくれました。
湯気がほこほこ立っていて、飲むと
生姜の香りがして、やわらかに甘い。

よく解らないけど、部屋で飲んでいたら
涙がぽろぽろ出てきました。
「お母さん!!」みたいな(笑)

(その子が本当によく世話を焼いてくれるので、
冗談でママって呼んでいたのです)

心遣いも積み重なって、そろっと
お返しできないほどになってきました。

とりあえず、治ったら彼女に
「親子丼」を作る約束をしています。
日本食に興味津々の様子なので、
日本代表として腕の見せ所です;;

上海留学中日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<冬も過ぎたということで | TOP | 故郷とは>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/40-8fe57c4a

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

