--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/06 (Sat) 天皇皇后両陛下の御ため、ドアオープン

会社に某都知事や議員の先生はよくいらっしゃるのですが
この研修中に天皇陛下に拝謁する機会があろうとは、
思いませんでした。

私と私の同期の仕事は天皇がお帰りの際、
ドアを押さえてお辞儀をするというもの
(ドアオープン)。

二人が両側のドアを押さえ
「同じ位置」
「同じタイミング」
「同じ角度」
で礼をするのがポイントの重大任務です。

(※万一、失礼があったら社長の首が飛びます。)

ベテランかつ美しい先輩がたくさんいる職場なのに
ヒヨッコガール2人がこの係に選ばれたのですねー。
緊張のあまり笑顔がこわばりっぱなしでした。

陛下がお帰りになる10分前。
どこから聞きつけたのか
野次馬が野次馬を呼び、
エレベータから正面玄関へ続く人垣発生!
このホテルのロビーにかつてここまで多くの人間が集まったでしょうか??

もちろん、マスコミ関係者、警備員の数も、
VIPどころのレベルじゃない。
○○の社長がVIPなら、陛下はMIP(Most Important Person)といったところでしょう。

たくさんのフラッシュを浴びて、
なお和やかな笑顔を絶やさない両陛下は、
まったく、後光が差しているという言葉がぴったりの、
上品この上ないお姿でした。
スウェーデン国王さまと挨拶を交わし、
お車にご乗車されました。
この間、5分。

時間が止まっていたようでしたね。

ああ、今日は良かった。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<後期配属先決定 | TOP | BBQ!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


MIP…!! 

えぇぇっ!!天皇陛下が…???!!!
すご~~い(^▽^)ドアオープン!!!
ヤーヤ&天皇陛下、見たかった…!

2007/10/07 00:28 | みなみ [ 編集 ]


 

>みなみ

実際すごかったよ~。
特別とはこういうことを言うんだね。

こないだの同期会は楽しかったね!
またみんなで集まりたいね。

2007/10/11 22:42 | ヤーヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/409-d571d081

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

