--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/15 (Sat) ヤーヤ里に帰る。その2

2月末に帰省したヤーヤの旅日記。
更新が遅くてもう3月も半分過ぎてしまいました。

この半年間、帰って1,2時間でバタンキューで眠って
朝4時に起きて出社、、、という生活を続けていたので
(しかも苦手な先輩に寮のお風呂で会ってしまう・・・)

どこか遠くへ行きたい。
会社のないところへ


なんて恨みごとで頭がいっぱいだったんですが
そんな生活もあと一ヶ月・・・。
希望部署に(たぶん)戻れる日まであと1ヶ月・・・。



さて本題に戻ります。


ヤーヤが帰省するルートは長野経由なのですが
その日、長野までの新幹線が遅れたうえ、
長野からのローカル線が、途中ストップしてしまったのです。

理由は大雪

新潟県にたどり着く前に長野の「黒姫」駅で
止まった電車。外は吹雪。

ああ、、、
越境できないのか。せっかくの連休も雪に閉ざされてしまったのか。
オーマイゴッド。

でも大丈夫。

スノータイヤをはいたヤーヤパパの4WDが、
県をまたいで迎えに来てくれましたよー。

しかし駅から実家までの道のりは、
ブリザードでした。映画の「ホワイトアウト」観ました?あれです。
視界ゼロのため、動けなくなって何度も停車しながらなつかしの
我が家に着いたのは、夜10時半も過ぎた頃でした。

実家って、しばらく離れていてもちゃんと「自分の場所」
なんですよね。匂いとか足音とか、、、ジグソーパズルのピースみたいに
ぴたっとヤーヤが入り込める空間になっている。
癒されますね、仕事がきついときには・・・。

雪好きなヤーヤには、久々に見る雪景色がきれいで嬉しくて、
(星の光が地上の雪できらきらっと反射していた)
今は亡くなった愛犬のチロのように

ふんふんふんふん

と、鼻をひくひくして冷えた空気の匂いをかぎました。

雪の匂いがしました。

変わらないってえがたいことですね。


続きます。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<春きたるらし | TOP | ヤーヤ里に帰る。その1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/431-7e727c61

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

