--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/04/03 (Sun) 靴を買う

スニーカがあまりに汚ないのと、
替えの靴が一足もない。ということで、
ショッピングに行きました。
「靴はそれなりの品質でなくはいかん」
という従姉の教えにより、デパートから見てみることに・・・

店員さん、どう見てもきつきつなのに
「大丈夫!きついのは一日目だけだ」
色が気に入らないと断ると
「このデザインは良い!とても良い!」
彼らの話を聞いていると店を出られません。

結局、通学にもお出かけにも使えそうな、
柔らかい革靴を3割引で買いました。
友達と途中でお茶をして、
おしゃべりしながら甘味を食し、
日本を思い出す楽しいショッピングでした。
何しろ今までの「買い物」は店員と人ごみとの
格闘で、休憩所なんかどこにもない屋外でしたから・・・

ああ、これから宿題とご対面。
毎日ゴキブリ君(ミニ)と遭遇するこの部屋で、
夏を越せるのかひたすら不安です。


めでたきかな!
春すなわち出会いの季節。
出会いすなわち人生の花。
ひそやかに、エールを送ります。
過去よりも今の自分が恰好良いなら、
未来の自分はきっと今より恰好良い。
夢に向かって吹け順風***

上海留学中日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<ひとりでできるもん! | TOP | クラス会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/44-3b3e1f65

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

