--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/04/06 (Wed) 夢を見ました

また実家の夢でした。
昨日の夢はもっとすごくて、
上りのエレベータが速度を増していき、
止まらずに屋上を突き抜けて落下する
という空恐ろしい夢でした。

落ちていくエレベータ(もはや檻です)
に乗りながら死を覚悟する瞬間は、
かなりリアルでした。
家族と友達のことを考えていました。

留学前に見る夢は
「日常の一場面」あるいは
物語チックな夢想が多かったのですが、

自分が犯罪者になったり、
犯罪の犠牲者になったり、
そういう夢を多く見るようになりました・・・

「放火犯」になった体験はものすごい衝撃でした・・・
一方で、盗まれたり刺されたりするんですよ。
規範から外れたい意識の表れでしょうか?
日本よりも危険に近い環境にいるせいでしょうか?

明日、心理学専攻のクラスメートに
聞いてみることにしましょう。

上海留学中日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<Academic Travel to Beijing | TOP | ひとりでできるもん!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/46-a0baa331

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

