--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/03 (Mon) 寒空

何だか夜が冷えますね。
私は相変わらずフロントでばりばり、、、
いえ「はりはり」程度に仕事しています。

10月も11月も連休があり、
そのたびに完全満室の多忙夜勤で
明けはいつもへろへろ。

ヨドバシカメラのTVコーナーで
「レミーの美味しいレストラン」に見入っていたら



隣にいた5歳くらいの男の子と同じ所で笑っていました。


そんな夜勤明けです。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<胃腸炎から復活 | TOP | 引っ越します>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

はてなアンテナで更新を知って久々にやってきましたが、がらっと模様替えですね。かわいい^^

子供と同じところで笑うのは、いいことだと思うよ。
逆に、その映画が子供と大人が笑いを共有できる良作だともいえるかな?
笑いを研究している人の話だと、「予定調和理論」といって、予想がつくことが実際に起こるとそれで笑うってこともあるそうです。
たとえば、トムとジェリーなんかで、ジェリーが罠をしかけニンマリしていて、そこにトムがやってきたら引っかかるって分かるんだけど、分かってても引っかかったら笑うってこと。
逆に、その予想をぶち壊すことでも笑いは生まれるけど。


12月初頭に飲み会というか誕生会を計画中です。(頭のなかで)
新宿のシャンパンタワーが出るイタリアンレストランあたりでおしゃれに。

2008/11/05 22:27 | ほのりあ [ 編集 ]


No title 

有給とって実家に帰ってました。

>ほのりあ

らくだでなくて、アルパカに模様替えです。
でも更新は進んでなくてごめんなさい。

結局「レミー」の続きが気になってレンタルしてしまいました。
予想通りと意外性の笑い、、、両方あったかな。

笑いって本人が大真面目にやってる行動(がずれてるとき)
とか狙いのないオトボケが一番面白いんだよね。
そういうのをよく観察してる人が作ったハナシは
やっぱり無理のない楽しさがあると思います。
「レミー」に限らず。

シャンパンタワーってういと・・・三丁目の方かしら。

新宿ならヒルトンのランチブッフェもお勧めです。

2008/11/25 02:04 | ヤーヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/475-e8332930

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

