--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/17 (Wed) 今日のお客様。7

***ホテルで出会うこんなゲストあんなゲスト***

***今日のお客様。7***


イタリアからのお客様がインフォメーション・カウンタにやってきました。

チェックイン時に顔を覚えていたので、

すぐにアリタリア航空のクルーだと分かりました。

「ボンジョールノ。
ハウメイアイヘルピュ~?」
(ご案内いたしましょうか?)


「イエース、


アイロストマイジョブ。
キャンユーヘルプミートゥファインダニュージョブ?」



・・・・・・。

失業したんで・・・

職を世話してくれないか・・・・?




「ノーアイムキディング!(冗談だよ)
ハッハッハー」


「・・・プリペアユァレジュメネクスタイム。」
(次は履歴書を持ってきてね。)


だから楽しい。

その後、浅草寺への行き方をご案内しました。

アリタリアの存続を願います。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<ベイビー | TOP | 声が出た!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

いやいや、今の日本じゃシャレになりませんよv-388

後輩がSONYにいるので、今後の動向が気になるところです。

ともあれ、イタリア人って話し相手としては楽しいよね。
語学研修でイギリスに行ったときも、軍の訓練???で来てたイタリア軍のお兄さんたちは楽しい雰囲気の方々でした。
"You're beautiful. I love you." は挨拶だとよく分かりました(笑)。

2008/12/18 21:03 | Honoria [ 編集 ]


No title 

>ほのりあ

経営破綻しているAZのクルーが自分で言っちゃってるので
すごくきわどいシャレですね(笑。

大手も中小企業も大変なようで、
かく言う私の会社も
剣呑な雰囲気、、、

「悪いことすると、会社は待ってましたとばかりに
首を切ってくるよ~」

と脅され(?)、
酒気帯び出勤
端末の私用
社員割引の利用範囲
などの細かい注意が促されました。

コンプライアンスってやつですね。


そして
日常的にプロポーズしているイタリア人が、
本当の愛の告白にどんな言葉を使うのやら、、、
気になりません??

同じ台詞じゃ信憑性がないですし。
言われたほうが判断するのかしら?

2008/12/19 14:42 | ヤーヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/479-6e75bf02

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

