--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/12 (Fri) 声帯炎の悲劇

昨日から声が出なくなりました。

風邪だと思って風邪薬を服み、

のど飴をなめてみましたが効かず。

出社しても接客できず、電話がとれず、、、

裏で資料整理(みじめ)。

今日、

耳鼻咽喉科に行ってみました。

声帯の炎症。

治療法は

「喋らないこと」

(あの、仕事でどうしても話さないといけないんですが)

「いやー仕方ないから休んでください」

胃腸炎で4日休んだ後で休めるわけがない。

自分の身体に怒りすら湧いてきましたよ。

「でも昨日より良くなっているみたいだから、

小さい声で話すくらいなら。まぁ状態を見てください」

マスクして、水分とって、加湿して、、、、

会社に電話もできず、

一日悶々としておりました。


こんなで年末の大混雑を乗り切れるのか、、、、

明日は夜勤です。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<声が出た! | TOP | 今日のお客様。6>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

普通ののど飴じゃなくて医薬品のど飴orトローチじゃないと効きません。

民間療法だと、かりん茶がいいです。
カルディで売ってます。

お大事に~

2008/12/12 23:00 | ほのりあ [ 編集 ]


No title 

>ほのりあ

コメントありがとうございます。

おかげさまで治ってきました。。
のど飴まったく効かず、トローチと
病院で処方してもらった抗生物質、漢方薬、うがい薬
それからスーパー加湿器で回復中。

折りしも別の用事でカルディに行って、
パスタと紅茶買ってました。笑

カルディの前を通ると、コーヒーの香りに誘われて
ついつい入っちゃいますね。

2008/12/15 21:44 | ヤーヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/480-b98a979f

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

