--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/15 (Wed) 大雨

4月も後半にさしかかった葉桜の頃、川崎市よりお届けしております。

久しぶりに雨、それも結構な大雨が古いマンションの屋根を叩いております。

咲き残った最後の桜も、雨滴に蹴られはかなく落ちてしまうことでしょう。

こうして初夏へと季節は移ってゆきます。

蚊取り線香の準備はできましたか。

私未だコートをクリーニングに出しそびれているんですが

季節価格で受け付けてもらえるか心配です。

さて

恐怖のゴールデンウィークが近づいています。

新宿のホテルマンにとって何が恐ろしいか

盆・正月・クリスマス

そして旧正月・ゴールデンウィークです。

サービス低下を懸念して人員増加なんて望みはもちろんお上に届くはずはなく

むしろ異動のために削られたマイナスの人数で高稼働と闘わなくてはなりません。

みんなが楽しみにしているゴールデンウィーク

家族やカップルで旅行に来てるゴールデンウィーク

彼らの夢に黒い染みを残さぬよう

せめて夜勤前にリポDを摂取

にっこり営業スマイルで行きたいと思います。


そうそうホテル勤めの役得で先日、

TDRの新アトラクション「モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク"」

の試乗会に行ってきました。

そんな話が来るまでオリエンタルラン○と同業界ってこと

忘れてました。

私はディズニー大好きというわけでもないんですが、

やっぱり夢の国!!パレード感動!!

25周年ばんざい!!(自分同い年!83年生まれ)

というテンションで同僚と楽しんできました。

すさんだ私の中にもまだわずかに童心が残っていたようです。

良かった。。。



とある先輩の話を聞いたところ、

神前式で神様を前に杯を持ったとき、自分の中の腹黒い悪魔が暴れだし、

手ががたがたに震えて杯を取り落としてしまったそうです。



教会式に決めました。



職場でまだまだ猫かぶってますけど

いつか部長なんかを前にして、悪魔が暴れだしそうな気がします。

悪魔はジャンクフードと睡眠が好物なので、

休みの日にはたっぷり食っちゃ寝

なだめているところです。

おおむねハッピーです。


以上

雨の続く川崎市よりお届けしました。

日記 | trackback(0) | comment(3) |


<<5月は月イチ更新になってしまうかもしれない | TOP | 駅までの道>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あれっ川崎?
勤め先都内じゃなかったっけ?

神前式ってことはウェディングドレス?
素敵なんだろうな~。
ヤーヤさんはおばあちゃんの着物姿も素敵でしたよ。

2009/04/16 21:55 | Honoria [ 編集 ]


 

私も悪魔と日々闘っているけど、、、
どうしても昔から顔に出ちゃうんだよねぇ。
「猫かぶって」るヤーヤは
ほんとえらい!

大人の知恵を身につけつつ、
ストレスためないようにしなきゃだね。

2009/04/16 23:59 | Tabucchi [ 編集 ]


 

>Honoria

社員寮を出て川崎に住むことになったんですよ。祖母の着物は自分で色を選んで染めた思い出の品なので、大事に着ていこうと思ってます。自分では着れないんだけど。

>Tabucchi

10年前は25,6歳の自分をラクダのように落ち着いた存在と想像していたけれども。そんなまさかの子供っぽい自分なんですよね。
猫かぶりすぎて何枚着てるか分からなくなりたまに着替えに失敗しますが、お互いストレス発散うまくやりましょう。

2009/04/25 12:38 | ヤーヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/495-f538e580

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

