--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/14 (Mon) 涼しくなりましたね

秋の始めにまだ頑張って鳴いているセミ君の声も

心細げに聞こえてきます。

今年の夏はあまり暑くなかった、という印象。

夏らしいことを一つもしないで終わったからでしょうか。

あっという間でした。

浴衣も水着も着てないですし(どの道年齢ギリギリですが・・・)

つまり花火も海も山もバーベキューも

お盆も帰省もお墓参りも

何にも

やっておりません。

で、

か細いセミの声が消える夕方に

もう鈴虫の声がりーりーと、、、

秋になってしまいました。

物寂しく、うら寒く、生き物たちが枯れていく季節です。

天高く、空気が澄み、土が春への滋養を貯め始める季節です。



最近、自分の健康や心持に確信が持てず

自分で自分に大丈夫?

ってよく問いかけてしまうんですが

季節のせいかもしれません。


普段はぽやーんとしている私も

こんな時期には若干

物思いらしいことをしてみるのです。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<続編が出るそうです | TOP | 薬指にガチャン!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/508-e45326bc

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

