--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/28 (Mon) シルバーウィークの過ごし方

シルバーウィーク、皆さんは旅行に行きましたか?

高速道路料金改訂のためか、私の勤めるホテルでも

駐車券利用のお客様が多くいらっしゃいました。

広島とか石川とか、、、

長いドライブでお父さんはヘトヘト

というご家族連れが普段より多かったです。


私も連休中、バラバラに2日間はお休みをもらえたのですが

結婚準備で慌ただしく終わりました。

3か月前から忙しくなると言いますが、本当ですね。

私はお気楽なほうですが、

とある先輩の話では、「ウツになりそうだった」と。

この差は、家族の協力の差 と断言できます。

女性には、男性には見えない細かい心配事が山のようにあるのです。

それを一つ一つ聞いて解消してくれる話し相手がどうしても必要です。

幸い私には先輩花嫁と母がいてくれるので、

男性が「何だそんな事か」と取り合わない悩みも解決してきました。


ブーケの色がドレスと合っていないんじゃないか?

当日、新潟から来てくれるゲストの着替えと控室はどうなるんだろう?

親族写真の焼き増し枚数が足りないんじゃないか?

彼の親はこう言ってるけど私の親の意見は・・・

と、湧いては消える心配の種が、次から次へと浮かぶのです。

その都度、業者に電話して、確認、変更。

プランナーに電話して、確認、変更。

親に電話して、相談。


この「心配事つぶし」がほぼ、私の日常と言って良いでしょう。

モグラたたきのようなものです。

仕事をしながら準備するのは大変、と思っていましたが

実際は、仕事のおかげでうまいこと気が紛れています。


今日は休みなので、

あ、また心配事がひとつ・・・


母に電話します。

日記 | trackback(0) | comment(3) |


<<7人ひと部屋 | TOP | 続編が出るそうです>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あれっ、表示がちょっとおかしくない?
なんだろう、フォントのせいかな?

結婚準備お疲れ様です。
昨年結婚された先輩もかなり大変そうでした。

RENTは来年日本人キャストの公演(シアタークリエ)が決定したけど、クリエは高いからおそらく1万前後とると思います。
個人的にはやっぱりいろんな人種で演じないとダメだと思うんだけどね。

2009/09/28 23:01 | ほのりあ [ 編集 ]


 

いい相談相手がいてよかったね☆
私が想像つかないくらい忙しいのだろうけど、
着々と準備をすすめているヤーヤの姿が
目に浮かびます。
今週末は、一息ついてゆっくりしよう~

2009/09/30 00:12 | Tabucchi [ 編集 ]


 

>ほのりあ

私のPCだと普通通りに表示されるんですが、
テンプレと合っていないのかも??

RENTは舞台に行けないのでサントラで我慢してます。いつかは見てみたい!

>Tabucchi

ありがとう!

準備そのものはぼちぼちやっています。
気の持ちようが問題で、「台風が来たら!」「インフルエンザになったら!」とどんどん不安になっていくのです。笑

週末本当に楽しみです!!

2009/10/01 16:51 | ヤーヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/510-24b3a486

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

