--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/24 (Sat) ミスドのお姉さん

ちょっとおかしい夜勤明けのテンションで

朝の4~5時にものすごーく甘いものが食べたくなる時があります。

とくに夜勤に女子が多いと

「今日上がったらぎんあん?(たい焼き屋)、ハーブス?(ケーキ屋)」

などと盛り上がるのですが

だいたいそのテンションは退勤する正午ごろには下がりきって、

「あーーー、ラーメンか牛丼食べたい。」

とオジサン化してしまうのが常。


ですが

先日、珍しく「甘いものテンション」が仕事を終わっても持続していたので

駅近くでミスタ-ドーナツの看板を見たとたん

「めっさ チョコファッションが食べたい」

思わず中に入ってしまいました。

しかもお目当てのチョコファッション(さくさくのドーナツにチョコレートがかかっている)

でなく、フレンチクルーラー(ふわふわの生地の中にクリームが入っている)

をなぜか選び、普段は紅茶派なのに

「ホットコーヒーで!!」

と勢いで注文してしまい、

生クリーム苦手なのに

明けのコーヒーはお腹痛くなるのに

「なんか・・・ すごく・・・ おいしい!!」

とパクパク食べてしまいました。

(案の定、その後腹痛が・・・。)


言いたかったことは、

その注文を聞いてくれたカウンターのお姉さんが

とてもステキだったということなのです!

天使のような笑顔で「ニッコリ」としてくれて

「コーヒーはお代わり自由ですのでご遠慮なくお申し付け下さい!」

と言われ

それだけなのに

涙が出るほど

感動しました。

同じ接客業として

こちらが情けなくて消えてしまいたくなるほど

優しい接遇でした。

この違い、分かりますか???

簡単です!

心がこもっていました。


そんな優しいお姉さんには

東横線日吉駅前のミスドで会えます。

お姉さん、ありがとう!

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<隣の△田さん | TOP | 玄関に易者>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

sweetsの誘惑はいつも突然だよね(´∀`)

2009/11/03 23:17 | ゆきやまさわ [ 編集 ]


No title 

>ゆきやまさわ

うん、ラブストーリー並みに突然ですね。

2009/11/08 21:53 | ヤーヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/514-36fddd93

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

