--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/13 (Fri) 指輪

突然の寒さ来襲、

皆さん風邪は大丈夫ですか?

寒いときは「くび」を冷やさないことが重要だそうです。

私も出かけるときはマフラーを巻いております。

手首足首もてぶくろや靴下でカバーすれば完璧。

寝る時はタートルネックのパジャマがよろしいかと思います。


さて、

先日、結婚指輪が出来上がりましたので

取りに行きました。

宝石にはぜんぜん興味のないヤーヤですが、

さすがに結婚指輪には思いいれがあります。

私一人、いろいろな宝飾店で下見をしたのですが

パンフレットばかり14冊も集まったところで

結局、彼が探してきたお店に決めました。



店員さんがとても親身になってくれるところで

品質の説明がシッカリしていて

「英字でなく漢字で刻印できる」ところが決め手でした。

また、本来プラチナでつくる商品を、

肌が黄みがかっている私の手に合う「ピンクゴールド」

にしたいという希望にも応じていただきました。


受け取りに際し、試着をしてみて、

あまりにもぴったりなことに感動しました。

(サイズオーダーなので当然ですが。)

そして、漢字名の刻印にも非常に満足です。


私にとって「名前」は、(母がつけてくれました)

生まれて以来自分を守ってくれた守護霊のような存在

という感覚があり、とても思い入れがあります。

「名前」は苗字が変わっても、年をとっても、

ずっと自分に融合している影のようなものですよね。

この先何十年も身に着けるものにそれが残せたことと、

彼の名前を身に付けること、

これには大きな意味があるように感じます。


と、いうわけで

名前にこだわりのある方には

漢字(平仮名)の刻印がぜったいお勧めです。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<エステ | TOP | 隣の△田さん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

漢字で刻印っていいね。

ヤーヤの漢字は
ほんとうに素敵な字だし。
私はひらがななのでとくに憧れをもってました。

名字が変わっても、
親につけてもらった名前に誇りをもって生きていきたいね!

2009/11/18 21:37 | tabucchi [ 編集 ]


No title 

>tabucchi

人生で、自分で選べないもののひとつが「名前」。

良い名前に生まれたってラッキーなことだよね。

ひらがなの名前もステキよ♪

2009/11/24 08:54 | ヤーヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/516-95568dac

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

