--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/04/24 (Sun) 映画撮影の現場に

行って雑用をするのが夢でした。
おい、そこの奴、掃除しとけ!とか言われて。
他にもTVでバレーボールの試合を見て、
コートをモップ掛けする人になりたいとか思ってました。
裏方って、惹かれますよね・・・。

今日、夢の一つが叶って映画撮影のお手伝いに呼ばれます!
ルームメイトの友達の卒業制作で、
かなり専門的かつ本格的にやっているものです。

私の役目は役者さんに京劇(風)のメイクをすることです。
他人の顔にメイクなんてしたことないし、
顔料もはじめて使う種類だし、
不安でしたが好奇心が勝って
「アイルトライ」と言ってしまいました。

映画自体は私好みの意味不明な内容らしいです。

+++
中国のニュース番組では歴史歴史と繰り返し日本を批判しています。評論家、ほんの最後に「日本国民は友好的だ」と言いますが誰が聞いているのでしょう。あんなに大っぴらに批判され、頷く聴衆の映像を見ると、やりきれないものがあります。

「日本のメディアは中国の反日感情ばかりを取り上げて片面的だ」と言っていましたが実際のところどうなのでしょう。報道の偏りはお互い様と言いたい。批判の先に進みたい。

上海留学中日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<コンタクト液 | TOP | テストと黄金周>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/52-fbf7a9d7

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

