--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/03 (Thu) 6月です

繁忙期を終えて、お天気も梅雨入り前の晴天、

わりと落ち着いた時期を過ごしております、

ヤーヤです。

1Q84のBOOK3を読み終えました。

うーん、良かった。

友人に薦められた絲山秋子の小説も3冊読みましたが、

これもえらい良かったです。


そう言えば、

同僚と好きな映画の話になって

「ニューシネマパラダイス」(89年、伊)を挙げたら

「何それー。知らない」という反応で

えらい哀しかったです。

BGMを一節聴いただけで泣いちゃうくらい

私にとって名作なんですが(有名だと思っていた)

ハリウッドでないものはカウントされないんでしょうか・・・

これ何度もブログに書いてますけど、

本当、


幼い日の憧憬、

 家族との葛藤、

  若い初恋、

   別れ、

    旅立ち、

     郷愁、
 
      望郷、、、、、








                   涙!!




なんです。

フィルムのジジジジジ・・・という音とともに

何度も見ては泣いてしまう

お菓子に例えると「クランキー」くらいの不朽の名作です。

だからね、

一度見てから「何それー」って言ってよね。

と熱く説得しときました。

あ、、、、


サイトでストーリー見てたら

また涙出てきた・・・。


クリック→ ニューシネマパラダイス

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<今日のお客様。 | TOP | フレッシュマンたちが>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/535-387bd8d9

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

