--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/19 (Thu) iPad

本は紙が良いさ、

うす型とは言っても液晶を持ち歩くなんて・・・

それに、どうせ流行りものじゃないか。

と思っていたんですが

知人のiPadを見せてもらったらすごかった!!

面白いです。

小学生の時にマッキントッシュの「キッドピクス」

という、ウィンドウズでいう「ペイント」のようなお絵描きソフトに

はまったんですが、その感覚を唐突に思い出しました。

視覚的にコマンドを選び、「クリック」だけで実行できる

シンプルさが子供心にアピールしたのでしょう。

マウスでの操作が「感覚的」というので画期的だった時代もあったんですよね。

今ではタッチパネルですからね。

見たい画像に直接触れることができる、

アルバムのページをめくる、

本棚から本を選び出す感覚に近いです。


「iPadなんて・・・」と思っていたこと謝ります。

iPadって絵描けるのかな?

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<地図を読む、道に迷う | TOP | 夏休み>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/543-bb33c69c

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

