--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/05 (Fri) 救急救命講習

ホテルマンが消防訓練もするし、救命講習も受けるというのは

入社2年目まで知りませんでした。


先月、4時間の救命講習を受けて、無事合格しました。

いわゆる人工呼吸、心臓マッサージ、「AED」の使い方、止血法等を実習して

試験をパスすれば3年間は「救命」の資格ありという証明書を

いただけるわけです。


都心で大地震が起きたら・・・・

エレベータは全部止まり、

火災が発生し、

建物が無事なら、その後ホテルは避難場所になるでしょう。


ホテルマンはその時どうするでしょうか?

同僚は「逃げる」って言ってたけどね。

きっと助けると思いますよ。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<ひえる | TOP | 運動始めました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/551-e09515a2

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

