--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/20 (Mon) 師走、ショウガブーム

ご無沙汰しております。

もう今年が終わりますね。

皆さん「今年の目標」は達成しましたか?

私、ダメでした。


さて、先日、複数の友人に立て続けに赤ちゃんが生まれ、

写真を見てあまりの可愛さに興奮してしまったヤーヤですが、

それ以来「ベビーグッズ」に目が行ってしまうんです。

特に、赤ちゃんの「くつ」とか「くつした」。

その商品を見るだけで、小さすぎて、可愛くって、

きゅんとしてしまうのですよ。「てぶくろ」も良い・・・。


大人用を見てもまったく惹かれないのに、靴が小さいというだけで

なんであんなに可愛いんでしょうね!




話は変わって、ヤーヤにショウガの波が来ています。

影響されやすい性格の常で、TVにすぐ踊らされる。

今回も冷えにショウガが効くという番組を見て

早速ショウガを使い始めました。

今はまっているのが「黒糖しょうがぱうだー(商品名)」。

お湯に溶かすだけでほんのり甘いしょうが湯ができ、

紅茶やヨーグルトに入れても良い。

私はそのしょうが湯に、すったショウガを加えて

さらに辛くして飲んでいます。

効く気がする。


ショウガのすりおろしは冷凍できるので、いちいちおろさなくてOK。

すった後、ラップ上に薄く伸ばして(厚いと割れない)、

ビニルパックに入れておきます。



「生姜でPO(商品名)」という、ショウガスライスに砂糖をまぶした

ドライフルーツ風のお菓子もなかなか美味しかったです。


次は「ショウガ風呂」を試してみたい。

温まりそうです。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<万年筆 | TOP | ライブ行って来ました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/554-5f3ad024

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

