--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/04/29 (Fri) 運命っていうのは・・・

Destiny is something we've invented
because we can't stand the fact
that everything that happens is accidental.

映画"Sleepless in Seattle"(「めぐり合えたら」)、
アニーの台詞です。古いけど王道だけど好きな映画の一つです。
現実は全部偶然だ、って言いつつアニー自身運命に巻き込まれていって、やがて"magic"を信じるようになる・・・
ロマンティックです。

私は運命論者ではありませんが、
たとえ決定していたとしても
運命と名づける、それって素敵な作業だと思います。
(創作は、名づけの作業かも知れません。)
宿命とか魔法とか縁とか、
色々勘違いして人生って彩り豊かになっているのかも。

昨日8時半にベッドに入り、10時に寝て、
今日7時に目が覚めました。
テスト=ストレスに困憊している自分、という幻想?

上海留学中日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<労働節!! | TOP | 山を越えました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/56-d89f0539

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

