--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/02 (Sun) 急に寒くなりました

秋ですね。

食欲が出てきて体重が増えました。お腹の子も元気です。

出かけるとき、近所にいる猫(白に茶ぶち)が甘えてくるので

時々なでてやるのですが、この猫、

私が去っても“お腹を見せたポーズ”のままじっと空を見ています。

「もう、起きるの面倒くさいわ。寝とこ・・・」

という呆けきった態度。

何だか共感を覚えました。

起きたくない時、ありますよねー。

しかし、私には個人としての時間が

産休(プラスして有給消化)に入るまであと2カ月しかありません。

もう一つ、何か成し遂げてから休むつもりです。

社会人のレールから降りるのが嫌だと思うこともありますが、

会社の先輩(40代女性)が

「子供を育てて送り出すことは、大きな社会貢献」

という言葉をくれました。

命を授かるということは奇跡であり、恵みです。

頑張ります。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<元町の素敵なカフェ① | TOP | 何度見ても・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/575-1835c87d

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

