--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/03 (Mon) 元町の素敵なカフェ①

せっかく横浜に住んでいるので素敵な場所を開拓しよう

と、空き時間に探索に出かけることが増えました。

最近見つけたおいしいカフェがあります。

kaoris

自宅から歩いて5,6分なので何回か行きました。

この姉妹店がパン屋さんで、店内でパンを売っているので

パンだけ買いに行くことも。パンもうまーです。

先日ランチに食べたのが、

オクラたっぷりのカレー(ライス)。

えっこんなに。というくらいオクラ入ってますが、

カレーにオクラが、合うんです。ルーがとろっとして、コクがあって。

そのカレーにゆでタケノコと焼きポテトが乗っていて、

ワンプレート内にサラダも盛り盛り。

カフェにしては量があり、満腹。

スイーツだけでなくお料理が美味しいカフェは貴重です。


食後のコーヒー/紅茶は、カフェイン禁止のため、断念。

デザートは、カロリー制限のため、断念。

妊婦なのでしかたない。無念・・・。


ハーブティーを注文した時は、

カフェオレボウル並みの巨大マグカップにたーっぷりの一杯が出てきて、

「浮いている実ごと食べられます」と言われ驚き。

確かに、オレンジピールやベニバナが浮いてました。

でも、食べづらい。

よけて飲みました。



そして、ここは店員さんがかわいいです。

彼女に微笑まれると、なごみます。

落ち着いた店内で、一人で読書も良し、お友達とおしゃべりも良し。

お腹がふくれたら、元町散歩に出かけましょう。

次回は、元町のパン屋を紹介します。




日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<元町のパン屋さん | TOP | 急に寒くなりました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/576-45065d68

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

