--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/08 (Sat) 元町のパン屋さん

秋ですね。

インフルエンザがすでに始まっているそうですが、この間まで暑かったのに不思議ですね。

先日、ブラフベーカリーを紹介しました。

今回は

ウチキパン

のご紹介です。

元町発祥といえばポンパドールが有名ですが、ウチキパンは創業123年という老舗であります。

町のパン屋さん(コックコートじゃなく、エプロン姿のジャムおじさんが焼いてくれるような・・・)という言葉がぴったりの、カタカナの看板が愛らしい。

休日に買いに行くと、地元民のみならず、遠方からと思われるお客さんがいっぱい。

パンを選べないほど店内ぎゅうぎゅうです。

店主イチオシの品は・・・食パン「イングランド」!

真っ白なクラムがふーんわりで、皮はこんがりしています。

何もつけずにトーストで。んーーーーー美味です。

チョコペストリー、ミニフランスパン(サワーブレッド)なども買ってみました。

北の大地(ソフトな食事パン)は、マスタードを塗ってチーズを挟んでみたらとーっても合いました。


私の場合、朝食に美味しいパンがあると、

寝起きが良くなります。

起きたら着替える前にパンを焼く。

「ミロ」用のお湯を沸かし、プレーンヨーグルトに干しブドウを混ぜた頃、

チーーン。

とトースターが鳴るのが、

あーーーー幸せ。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<元町の素敵なカフェ② | TOP | 元町の素敵なカフェ①>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/577-f1ce3cdd

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

