--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/18 (Tue) 元町の素敵なカフェ②

10月だというのに生温かいような天気、と思っていみたら今朝は肌寒い。

何を着るべきか迷うこの頃です。


先日、平日休みにカフェ散策に出かけて、こんなお店に入りました。

汐汲坂ガーデン

元町商店街から坂を上がってすぐ。

門をくぐると、敷地の奥の方に緑の気配。

なぜか中に「森」があり(樹が多いので庭というより森)

自然光の下にパラソル。ガーデンチェア。

鳥の声。

夏なら暑過ぎるでしょうが、初秋にはちょうど良い気温と明るさのテラス席です。

読書に良さそうな席を確保。

ここはカフェにしては珍しく、支払いが「前払い制」です。入口にあるケーキ売店カウンター(つまりそこがレジ)で注文と支払いを済ませ、そのレシートをホールの店員さんに見せてオーダー完了。

ロールキャベツやハヤシライスのランチセットもありましたが、

今回はお腹の具合を見て”2種類のサンドイッチセット”を注文しました。

「マスタードチキン」
「BLT」
とハーブティ「ガーデンリラックス」

ホットサンドで各味2個ずつ出るのでけっこう量あります。

焦げ目のつき方が優しいきつね色で食欲そそります。

でも。

もっと甘くない美味しいパンを使って、耳付きで作りたい・・・それにもっと辛子をきかせて、ベーコンはカリッと焼いてから・・・なーんて思いました。

サンドイッチの好みは人それぞれですからね。



お茶をいただきながら読書していると、


緑の葉がそよぐ音、

鳥の声、

近くの小学校(たぶん)のグラウンドで遊ぶ子供たちの声が耳に入ってきて、和みます。


贅沢な時間です。

いつかお料理やケーキも試してみたいです。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<お気に入りのパン屋さん | TOP | 元町のパン屋さん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/578-8a8ddf89

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

