--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/22 (Sat) 元町の素敵なカフェ③

いやー 探せばあるものですね。素敵カフェ。

以前素通りしていた場所も、一人で散歩していると立て看板に気付いたりして。

先日訪れたのが、ちょっと隠れた場所にある日本茶専門カフェ

茶倉

まだ青いけれど風流な紅葉に囲まれた門構えからして、

落ち着いたこだわりの店という雰囲気。

13時過ぎに入ると、平日なのに店内は満席で(9割女性客)店員さん(全員女性)も大忙しでしたが、

接客は丁寧で好感がもてました。

ランチに『豆腐ハンバーグランチ』をお好みのお茶付きセットで注文、

お茶は厳選の玉露から、煎茶、ほうじ茶、6種類ほどありましたが『ゆずほうじ茶』を選択しました。

どう見てもデザートセットが美味しそうで、抹茶パフェ、食べたかったけどグッと我慢・・・。

デザート目的のお客さんの前に運ばれていくパフェグラスをじとーーーーーっと眺めながら、

ランチを待ちます。



出てきたランチプレートは・・・・・・・素晴らしいーーーー。



まず!

豆腐ハンバーグがふわふわ。崩れやすいどころかスポンジケーキぱりに「ふわっ」としていて

上に載った大葉と大根おろし(プラスポン酢)を合わせて食べると。

うまーーーーー。

お茶で炊いたらしき、色つきご飯には半熟たまごがのっていておかずと合うし、

噛むほどに優しい滋味です。

横浜の船が藍色に描かれた四角いお皿も素敵。

お茶は食べ終わりを見計らって、鉄器のやかんで淹れてくれたものがマグにたっぷり出てきました。

ものすごい混んでるのに、店長さん(相当デキる人と見た)がくまなく目配りしていて、

オーダーの順番やアフターのお茶のタイミングを把握しているのですね。

オープンキッチンのため、私が座ったカウンター席から店員さんの様子がよく見えました。



もうひとつのランチメニュー『豆乳オムライス』もすっごく美味しそうでした。

また行きたいなー。

ランチなら、もう少し早い時間だと落ち着いているかも。

または午後のお茶タイムが狙い目でしょうか。


お店を出た後、

歩いて5分くらいの『ウチキパン』でまた食パン買っちゃいました。

お手頃で“しゃくしゃく”りんごがたっぷりのアップルパイ(大好物)も購入。

あ、、、、カフェでデザートを我慢したのにまた体重が・・・・・

ウォーキングしよ。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<元町の素敵なカフェ④ | TOP | お気に入りのパン屋さん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/580-ce32f432

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

