--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/26 (Wed) 元町の素敵なカフェ④

暑かったり寒かったり、

おかしな10月ですね。

風邪には気をつけましょう。


今日ご紹介するカフェは、ウチキパンのすぐ近く

SLOW CAFE


ここは雰囲気もお料理も好きで4,5回行きました。

気取っていなくてリーズナブルで、ついつい足が向くというお店です。


店内は自然光が明るい木目調のインテリア、特にランチメニューがヘルシーで気に入っています。

店員さんが押しつけがましくなく、かと言って冷たくはない。

一人でお茶をするだけでも落ち着けます。

(テラス席とつながっているので冬は隙間風が若干寒いです・・・。)

チビちゃん連れのママさんや、ワンちゃん連れのマダム(テラス席)をよく見かけます。



ここのランチは、4種類のデリ・カレー・パスタ・タコライス(ドリンクorスープor両方付き)から選べますが、カレーやタコライスのご飯が玄米。玄米のぷちぷち食感が好きな私にはたまりません。

4種類のデリ、とは日替わりで玄米、サラダ、パスタ、チキン等の1品料理などがワンプレートに載っているもの。

見た目に楽しくお得感があり、大体いつもこれを注文。

サラダにかかるドレッシングはすこーし甘めで、あっさりとした和風ハンバーグ(でもマヨネーズソース!)も好みです。日替わりなので、何に当たるかはお楽しみ。


量は多くない(男性には物足りないと思います)ですが

ゆっくり噛みしめて食べましょう。

だーーーれも文句は言いません。


そうそう、ここはシフォンケーキも美味しいです。


ゆっくりしたい時はぜひ・・・。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<発見・パン屋さん | TOP | 元町の素敵なカフェ③>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/581-ac2964d1

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

