--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/28 (Mon) 長期休業開始!

産休自体は12月半ばからなのですが、

親切な上司が余っていた有給をとらせてくれました。

そんなわけで早くもプーになりました。

身体はめっぽう元気、後期つわりもなく、妊娠高血圧症や貧血もなく、

むしろ夜勤やってた一年前より健康!!

たまに自分が妊婦ってことを忘れてしまうくらい。

ただ、便秘とこむら返りと体重増加のストレスにちょくちょく悩まされ、

逆子であることが心配の種です。


私はどちらかというとお腹が弱く、

便秘なんて人生で3回くらいしか経験がなかったのですが、

妊娠中期以降、「毎日お通じが来ない」ということが何度かあり、

それがこんなに不快で苦痛なものだとは思いませんでした・・・・。

食事に気を付けているので、現在は良好です。

やはり「粉もの」でなく「ご飯」を中心にした和食が万能です。

麺、パンは一日一食まで!


睡眠中のこむら返り(ふくらはぎがつって、目が覚める)、

これはお風呂に入った後、マッサージオイルで揉んでおくこと、

足元を冷やさないことである程度予防できます。

と良いのですが、予防できる確率は50%くらい。

なぜか朝方に突然、窓からカラスが飛び込んでくるみたいにいきなり来ます。


そして相変わらず、体重計に乗るのが恐ろしい毎日です。

食事に気を付けているとはいえ、「間食は一切禁止」という厳しい助産師さんのお言葉。

今まで好きに食べていたアイスクリーム、

チョコレート、あんパン、どら焼き等々・・・・

「我慢しなきゃ」と思うと余計考えてしまうのです。

「少しくらいなら」と思って食べると確実に体重計に表れる(甘味の呪いかと思う)。

チコリコーヒー(エスプレッソ風に濃く)と低脂肪牛乳で作るカプチーノ、

たんぽぽコーヒー、デカフェ紅茶を濃厚に出したミルクティーなどで、ティータイムをやり過ごします。

こうしてパソコンに向かっている今・・・・・・・「コージーコーナー」のチーズスフレが猛烈に食べたい・・・・・。


こんな意志薄弱な私だから、

赤ちゃんの居心地が悪くて逆さまなのか・・・・

砂糖は身体を冷やすと言いますし。

チビちゃんごめんね。。


家にこもっているとますます食事制限のことが頭から離れないので、

図書館に出かける計画を立てています。

勉強、勉強!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<ついてない | TOP | 寒さに負けず>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/587-66f7e92d

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

