--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/10 (Sat) ついてない

どんどん寒くなっていますね。

今日、病院帰りのこと。16時過ぎ、もう夕方です。

お昼がまだだったので何か食べようと思い、

まず五穀米ランチを出してくれる近所のカフェへ。満席でした。

次に「ライスバーガー」を狙って駅前のモスへ。まさかの“閉店”してました。知らなかった・・・・。

仕方ないので(米じゃなく小麦粉になるけど)

中華街の肉まんを買って帰ろうかと思い、いつもの「聚楽」へ。

目抜き通りからは離れてるけど、ここの肉まん安くて美味しいんですよね。

するとおばちゃん、「肉まんはちょうど出てしまって。蒸すのにあと3、4分かかる。フカヒレまんかあんまんならすぐ出せる」ですって。

ウソでしょ? 小銭ぴったり用意して握ってたのにーーーーー。

何でしょうこの不運3連続。

特に最後。

目の前の、湯気がほわほわたつ蒸籠に、私の食べたい肉まんだけが蒸されていないなんて!!!

あまりに悔しい上、空腹だったので、別のお店で肉まんを買ったのですが、

やっぱり、「聚楽」と比べて美味しくない!!皮がふわふわじゃない!!餡が少ない!!

食べながら、また悔しさ値がグーーーーンと上昇。

・・・・・

しかし、お腹がふくれると悔しさが落ち着き、

笑えて来ました。

蒸されるまで3分、待てば良かったんですね。

「聚楽」のおばちゃん、肉まんがないって聞いたとき無言で去ってごめんね。売り切れで商売繁盛、良かったね。

また買いに行きますよーーーー!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<年の瀬 | TOP | 長期休業開始!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/588-4f5386d7

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

