--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/11 (Wed) 入院まであと4日

連休明けから、のこり数日、ランチだけは好きなものを食べよう!!

と、行きたかったカフェに行ったり、回転寿司に行ってみたり、

食楽を享受しています。

母乳に悪いケーキやチョコや乳製品、肉類は避けますが、それでも世の中には美味しいものがいっぱいありますね。

ちょうど「タニタ食堂」開店が話題になっていますが、ヘルシー志向の世の中。

外食=高カロリー、濃味付けの常識がもっともっと変わっていってくれると良いなぁーと希望。

ホールフードが普及してくれると嬉しい。


さて。

臨月に入ると胎動が少なくなる、と本で読みましたが

そんなこたぁーーーーありません。

チビは今日も元気に動きます。

妊娠中期に比べて子宮内のスペースが狭くなるから、赤んぼは大きな動きができなくなるだけで、

手足のバタバタや伸びの動きは相変わらず感じます。

当然、身体が育っているので以前より重く、大きい動きで感じられます。


私の場合は予定帝王切開なので、

手術より先に陣痛が来ては困る。

ということで張り止めの薬を処方されていて(副作用で手が震える!)、

母乳マッサージや安産運動は、陣痛促進の恐れから「やりすぎ禁止」と指導されています。

最近では張り止めを飲んでも、お腹が頻繁に張って苦しくなり、

外を歩きながら「これ、陣痛が来たんじゃ?」と焦る時があります。

痛くなく、張る程度では陣痛とは言えませんが、何しろ初体験だからどんな痛さか想像がつきません。

すいかのようなお腹はますます下に下がってきて、今にも、

もう出てくるんじゃ・・・・? と不安になる位置です。

(服の中にバスケットボールを入れて生活してみると、かがむ、靴ひもをむすぶ、トイレに座る等の不便さが分かるかも。お試しあれ)

赤んぼ

どんな顔かなーーーーーー

もはや恐怖や不安より、楽しみが勝ってきました。

人間が一人増える不思議と神秘。


言葉にできないですね。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<これが前駆陣痛か! | TOP | 2012年>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/593-38af92b5

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

