--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/12 (Thu) これが前駆陣痛か!

昨日、深夜に腹痛が来ました。

下腹部に重い生理痛のような痛みが5~8分おきに起こり、これが2時間くらい続き、まさか陣痛かと思うと眠れず

携帯の時計で痛みの間隔を計りながら、緊急帝王切開になるかもしれない不安に耐えていました。

結局そのまま寝てしまい、朝起きると痛みは引いていました。

先月、母親学級で助産師さんが

「本当の陣痛が来たら、眠れないほど痛いから分かりますよー。」

と言っていたのは本当でした。

しかし、陣痛が弱いという人もいるし、

もしも・・・

もしも

と思うと赤ちゃんの命がやはり心配です。

その時はお腹の張りも尋常でなく、赤ちゃんがアクロバティックに動くので、苦しんでいるように感じられ、よっぽど病院に電話しようかと思ったのですが、

本陣痛が5分間隔になってから電話して下さいね。救急車はダメ。前駆陣痛だったら帰ってもらいます」

という助産師さんの言葉を思い出し、

前駆かもしれない。きっとそうだ。そこまで痛くないし!不規則だし!と言い聞かせて、

布団の中でお腹をさすっていました。

調べてみると、前駆陣痛(陣痛の予行練習のようなもの)は人によって3日続いたり、1週間続いたり、一時的であったり7時間も続いたり、不規則であったり規則的であったりとまちまちのようですね。

自然分娩なら陣痛は歓迎するところですが、

逆子のため予定帝王切開で、出産プラス卵巣囊腫の切除手術を同時に行う予定である私は、

主治医のいない夜中に切るのは避けたい。



早く手術してしまいたい・・・・。

痛みが来る前はのほほんとしていたのに、

急に陣痛が来る可能性を知って怖くなったのでした。


起きてすぐ入院セットのかばんを再チェックしました。

いやーーーーーー、本当、

心臓に悪いです。

今日は安静にします。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<生まれました | TOP | 入院まであと4日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/594-ed511a4d

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

