--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/14 (Wed) 春めいて

今年は花粉が少ないそうで、花粉症もちの私はうれしい限りです。

ここ新潟では雪が消え始め、

両親は雪かきの重労働から解放されて心から春の到来を喜んでいます。


チビはあと2日で2ヵ月になりますが、

成長が早く週単位で顔かたちが変わります。

お腹がふっくらしておむつのテープがきつくなり、

抱き上げるとずっしりしてきました(推定体重4kg)。

退院時にはブカブカだった服は、手足が出るようになりました。

音のする方に顔を向け、追視するようになってきました。

「アー」
「ウン」
などと泣き声以外の声を出したりします。

(帰省中は夫がこの成長を見られなくて残念です)

今まで他人の赤ちゃんにも親戚の赤ちゃんにもドライだった私ですが、

いざ親になって小さい命を抱いていると、

無性に温かい心持になります。これがたぶん「母性」ですね。


それにしてもここ地元は魚が安くて美味で、

魚好きの私は毎日魚を食べられて嬉しいです。

ごはん(コシヒカリ)・味噌汁・焼き魚・おひたし

こんな献立が最高。

日本に生まれて良かった。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<最高のいちご大福と最強のわらび餅 | TOP | 1ヶ月を過ぎて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/600-c8fde823

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

