--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/13 (Thu) 爪が治ってきました。でも肝臓の危機?

1週間ほどでけっこう伸びるものですね。

欠けた爪が伸びてきて肉が見えなくなりました。

最近、NHKの朝の情報番組を見ていたら

おっそろしい特集がありました。

“女性に増えている脂肪肝”というもの。

お酒を飲まなくても、お菓子や果物ばかり食べていると肝臓が脂肪だらけになっちゃうんですって!!

しかも、美容に良いと思ってたフルーツの果糖は、ただの砂糖よりも血糖値を上げやすいんですって!!

ひえーーーーーーー

よくTVで「アナタはいくつあてはまる?○○病チェック!!」というコーナーがありますよね。

これが当てはまる当てはまる。

運動不足。

間食。

体型が変わった。

階段よりエスカレーター。

もう、私のことじゃん。

私の肝臓ダメじゃん!!

と、影響受けやすい私は真っ青になり、

「野菜・キノコ・ネバネバ食材が糖の吸収を遅らせる」と聞いて

その日のお昼はモロヘイヤ、夜は納豆にとろろご飯。

でもすぐに忘れて

翌日の夕食後にアイスクリーム。

ま、、、、

何事もほどほどにすればいいよね。

大体、健康番組のすべてを実践するなんて無理だし。

とりあえず、

寝る前に腹筋しとこ・・・・。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<地元から見た横浜中華街 | TOP | 坊が寝てる間に・・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/619-6a142b83

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

