--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/17 (Wed) 黒姫高原

長野県は黒姫高原に行ってきました。

実家から車で1時間ほど。

アルプス高原のような緑の山々に囲まれた風景が美しく、

コスモス畑が非常に美しいのですが花の時期は終わってました。

コスモスはなくとも、十分にきれいなパノラマ眺望を、

最高に澄んだ空気と細かい(気がする)粒子の陽光の中で味わってきました。


黒姫童話館ももちろん外せません。

子供向けの絵本博物館ですが、大人が見ても心が洗われるような展示を楽しめます。

ミヒャエル・エンデ好きの方には、展示が充実しているのでおすすめです。

絵本や紙芝居を販売しているコーナーも楽しいです。


文化的娯楽を楽しんだら、お次は温泉。

ホテルアスティくろひめの展望風呂が素晴らしいです。

空いているお風呂でチビもゆらゆら、お湯につかりました。

温泉に入りながら、広がる山々が見渡せます。

お湯から上がっても数時間、ポカポカとリラックス効果が続き、

幸福度上昇。


お腹が空いたので昼食を食べに行ったのは、『キッチンカフェ 茶坊主(さぼうず)』。

地元の食材を生かしたちょっとこじゃれたお料理が味わえます。

母のイチオシ「焼きカレー」は特製ルーをからめたごはんにチーズをのせ、こんがり鉄板で焼いた看板メニュー。ほかのテーブルでもみんな注文していました。スパイシーと後引く旨みで箸が止まりません!

私が頼んだのは「チキントマトドリア」、ココナッツミルクとトマトの絶妙な組み合わせがこれまた、思い出しても涎が出るほど美味しいです。


決して便利な場所ではありませんが、年に何度か訪れたい場所です

黒姫。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<横浜に戻りました | TOP | 地域の保育広場>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/631-7cf950a6

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

