--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/09 (Sun) シアトルの豆

休日の午後。

行きつけのカフェへ、ベビーカーを押して夫婦で来店。

テラス席で熱いコーヒーを飲みながら談笑。

そのカフェの名は「エリオット アベニュー」。


実際は、行きつけてないし(二回目)、談笑もしてないし、テラス席さむ。。


という状況でしたが、

優雅な午後を演出したくなるくらい、特別なコーヒーがいただける店なのです。

特筆すべきは、バリスタのさる大会チャンピオンという、コーヒーのプロが淹れてくれる一杯

カフェラテは客の目の前でフォームドミルクをカップに注ぎ、見事なラテアートを作ってくれます。

エスプレッソを注いだカップは熱くなってるのですが、バリスタさん、掌に抱くようにしっかり支え(皮膚鍛えてるのか⁈)

勢いよくミルクを流し込みます。

味は、、、「飲んだことない味」。

このお店、注文時に国内産の豆かシアトルから直輸入の豆かを選ぶのですが、今回お値段の高いシアトルの豆を初めて選んでみたのです。

コーヒーなのにスーッと爽やかな口当たり。

で、一口が濃い。

エスプレッソは雑味がないので強いけど心地よい苦味ですし、

ミルクのふくよかな甘い風味と混ざると、

料理?というくらい、複雑な美味しさになっていて、

飲みごたえがあります。

某コーヒーチェーン店のラテも美味しいけどこちらは別次元の飲み物です。

横浜人形の家 博物館の一階にありますので、ぜひ訪れてみて下さい。

かなりオススメ。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<スマホ | TOP | やられた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/645-e901665c

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

