--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/29 (Sat) ホワイトクリスマスは当然だから

表題の通り、クリスマスに雪なんて雪かき面倒だし道は混むし何が良いものかという実家新潟に帰ってきました。

クリスマス二日前、急に祖父が肺がんで亡くなり、予定より早い帰省となりました。

ひ孫である私の子供を可愛がってくれ、二ヶ月前まで元気にヒレカツなんか食べていた祖父。

お見舞いに来る間もなく、旅立ってしまいました。

お正月、会いにいくねーと電話し年賀状も出した後でした。

祖父は米寿を迎えての大往生でしたが、斎場での残された祖母のショックを見るに、

150センチの小柄な身体がますます小さくなったようで、これから毎日1人で、雪が窓を覆う暗い家で越冬するのかと思うといたたまれません。

少しでも、心をふさぐ雪がこの冬少ないことを祈るばかりです。

暖冬祈願!!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<会社の先輩が二人目を出産 | TOP | クレジットカード紛失>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/648-38c752ed

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

