--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/11/10 (Sun) 布団談義

私はハウスダストアレルギー持ち。

大人になってだいぶ改善しましたが、弟は本当にひどいアレルギーで小さい頃からしょっちゅう鼻をグズグズさせていました。

実家では、布団、座布団、クッションなどは絶対に「パタパタしてはいけない!」が家訓で、持ち上げる時、畳む時もそーっと、が基本でした。

少しでもバフっ!と置いたりすると、ホコリが舞い上がって弟はすぐにクシャミの嵐、、

可哀想でした。

そんなうちなので、母は布団干しマニア&掃除機マニア。曇りの日でも布団を干し、毎日掃除機をかけていました。

その環境の影響か、私は今でも「布」を見るとホコリが出る!ダニがつく!と恐怖心を持ってしまい、カーペットやラグが嫌いな性分に。敷けば敷くほど掃除機をかけにくいのでストレス。。

旅先のホテルのベッドマットなどを見ると、おそらく開業以来一度も干したことなどなく、シーツを替えているだけなんだろうなーーー。などと考えてしまいます。(考えるだけで、結局グウグウ寝ますが)

引っ越し先では、なるべく布の少ない生活をしたい!と思い、流石にカーテンはつけましたが、床には布を敷かないマニフェストを打ち出しました。椅子も布張りでなく、木の座面。玄関マット、キッチンマットは敷かないぞ!対立候補(夫)はラグ好きなので、戦う覚悟です。

可愛がっていたエルモ人形たちとも決別を決心しました。今までありがとう。

フローリング部分全てにクイックルワイパーが通るのが理想。家具ももちろん脚付きで。頑張るぞ。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<寒くなりました | TOP | 三十路!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/669-a6a27975

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

