--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/07/07 (Mon) 七夕の願い「でんしゃにおねがいする」

鉄道少年予備軍の我が子。

七夕の願いごとを聞いてみました。

「お星様に何をお願いしようか?」
「でんしゃにおねがいする」(と手を合わせる)
「どんなお願いする?何がほしいかな。何がしたいかな。」
「こうやって、おねがいする」(と一生懸命手を合わせる)

どうやら、まだ願いごとという概念を理解するのは難しかったようです。

「じゃ、何がほしい?」
「何が食べたい?」
「何に乗りたい?」

と質問を変え、希望を聞き出してみると、

「おどりこごうのりたい。」
「トーマスのりたい。」

と電車願望が。

「どっちに乗ろうか?どれに一番乗りたい?」
「にこのる。ふたつ。」

という訳で、スーパービュー踊り子号と機関車トーマスに乗りたいという、お星様に願わなくても結構すぐ叶いそうな息子の願いごとが決定されました。ちょい無理矢理。

まずはリゾナーレ熱海、そして富士急のトーマスランドへの旅行計画を立ててみます。これでまた仕事頑張れる。



日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<京浜東北線(おもちゃ)紛失事件 | TOP | 悪魔のイヤイヤ期>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/674-a5b778da

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

