--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/07/19 (Sun) 花火大会

昨日と今日、2日間開催の横浜は山下公園の花火大会。

家族で見に行ってきました。

レジャーシート敷いて、子供用に夕食のお弁当持って。

夫はビール(金麦)。私はハーゲンダッツ。

弾けた後、垂れ桜のように光が残るタイプの大きな花火がありますよね。あれを見て大人が「ここに落ちてきそう」と言うと、立ち上がって手のひらを上に向け、火の粉を受けようとする息子(3歳)。

「とれなかった」

と報告。もう一度トライしてみたけど、やはり火の粉つかめず。

ピュアな精神を見ました。

帰宅後、お風呂で花火の感想を聞いてみると

「かおの花火すきだった。あと、ハートとかね、かおとかね」と顔を模した花火が気に入った模様。

タオルをしぼったものを(棒状になってる)を手に取り、何をするかと思ったら耳にあて「もしもし!」電話かい!

「もしもしー、サンタクロースですか?」とサンタさんに電話が繋がったらしい。いきなり「かわるね」と母に受話器(タオル)をパス。「…もしもし?サンタさんですか。はい、はい、、あー、サンタさんは夏は寝てるんですか。あなたは…トナカイさん?」と話をもりあげてみた。「サンタさんは12月の寒いときに忙しいから、今寝てるってトナカイさんが言ってるよ」と子供に説明してみる。

「え?もしもし!…サンタさん、起きてるよぉ。」とまたまたキラーパス。

「そうかな?起きたのかなぁ、じゃあ"いい子にするからプレゼントお願いします"って言っておきなよ」

「うん。いいこにするからおねがいします」

電話が切れた。

「サンタさん、きょう来るかな?!」もう期待している。ピュア再び。
「うーん、クリスマスにならないと来ないと思うよ(笑)」
ちょっとがっかりした3歳。続いて、

「ぷるるる、ぷるるる」またタオル電話をかけ始めた。
「もしもしー、あかおにさんですか!」
「え?!赤鬼さんなんて怖いから電話しないでよー」と母も本気で怯えてみる。受話器を渡されたので、
「も、も、もしもし…?赤鬼さん?え、違うの。あ、ゾンビさん?!どうしよう、ゾンビにつながっちゃったー!何か"ごぉぉおー。おーー"って言ってる!!」
慌てる子供「ゾンビこわいー。」
「大丈夫!悪い子のところに行くって。良い子にしてれば来ないって言ってた!」
「じゃあいい子する…」
「もしもし?ゾンビさん、私は○○のお母さんですが、○○は良い子にしますから、来ないでください。はい。じゃあさよなら。」

電話終了。

この後いつもよりテキパキとお風呂から上がり、スムーズに歯を磨いて、トイレ入って、就寝と相成りました。子供の想像力って強い。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | 出産から2ヶ月>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/690-05ec7090

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

