--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/02/10 (Thu) お嬢様

凛とした笑顔。
同年代らしからぬ言葉遣い。
さりげないマナーの知識。
椅子座でもすっと伸びたままの背筋。

今日の講演会で出会った彼女は、
「育ち」がにじみ出ていました。

品というものは服装とか持ち物とかお化粧とか、
外見で判るものではなく、
言葉や姿勢に表れるものなんですね。

彼女はきっと素敵なホテリエになるに違いありません。
と思うと少し自信を失うのですが、
友人の言葉を思い出しました。

「オーラをまとっている人は、
自信があるから飾らないままで
自然に堂々としていられる。
自分に自信がない人は、つい誇示しようとしたり、
卑屈になったりしてしまう」

自分の資質に自信がもてないのであれば、
せめて、チャレンジした経験、
これをやったんだと言える事実を作って、
自信にしてやろう。そう思いました。

外資系ホテルのマネジメント講演会での出会いでした。

講演会後、夜も更けた頃、すでに終わりそうな
部活の集まりに出かけ、先輩方と同期と乾杯しました。

社会人になった先輩 就職活動中の同期
留学帰りの先輩 留学を控えた同期
進学を目指す先輩 進級を目指す同期

ばらばらの10人がかつてはバスケを通じて
つながっていたんだなあ、と思うと
不思議な感じがしました。
バスケ部を引退して共有する媒体がなくなっても、
絆がちゃんと残っている。何だか神秘的です。

試験を総て終え残すはゼミ論文の提出、
そしてクルマの卒業検定、引っ越しです。
バレンタインデイ?企業説明会・・・ですよ。
忙しいの、本当。本当だってば。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<幸せをおすそ分け | TOP | あこがれのデニベン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dreamysunup.blog4.fc2.com/tb.php/7-4d7985e2

| TOP |

プロフィール

ヤーヤ

  • Author:ヤーヤ
  • 都内ホテルのフロント勤務
    現在育児休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

